夏生まれのフサ男



遅い夏休み

今年もにいさんには夏休みが一日あったのですが、私のバイトが忙しくて私がなかなか連休を取れず、10月になってやっとこさ夏休みをとることが出来ました。
お盆に実家に帰れなかったので、有給もあわせて5日間島根県の私の実家に帰って来ました。
今回も子連れと言うことで、リッチに飛行機で!!
にいさんは時間の関係で夜行バスで*:.。☆..。.(´∀`人)
イジメじゃないですからね!!
あくまで、時間を有効に使うためです。(*´・ω・`)b デスゥ♪
実家が辺ぴなところにあるせいで交通の便が恐ろしく悪いんですよ…。
新大阪から新幹線に乗っても、実家まで6時間…。
山陰は新幹線通ってないですからね。・゚・(*ノД`*)・゚・。広島で降りてバスで3時間、若しくは新山口で在来線に乗り換えて2時間…。
行き着くまでで一日つぶれます。
夜行バスなら夜中に移動出来て、大阪から実家まで行きますからね。
8時間かかりますけど。
それが飛行機ならば伊丹から1時間ですよ!!瞬間移動ですね。

さて、実家に帰って何をしていたかと言うと、これといって特に何も。
おばあちゃん(フサ男にとってはひいばあちゃんですね)家に行ったり、ちょっと友達とご飯食べに行ったり、石見銀山行ったり、シロイルカのいるアクアス行ったり。
フサ男にシロイルカのバブルリング見せてやろうと思ったのに全く興味示してくれなかったです…。
何もしてないけど何かしてた感じですかね?ちょっと意味不明です…。

今回フサ男が一番興味を示したのは、実家の飼い猫でした。
てんちゃんと言うんですが、この猫ちょっと変なんですよ。
何されても引っかいたり噛み付いたりしないんです。
そんなだから、フサ男のやりたい放題でした。
まず馬乗りになって
20071018200559.jpg

足をつかんで逃がさないようにして
20071018200944.jpg

尻尾をつかんで持ち上げて
20071018200807.jpg

耳や目に指突っ込んで…。

逃げもしない…。ΣΣ(゚д゚lll)

フサ男、猫は危害加えないものだと思い込んでると思います。
野良猫とかに同じことはしないでね?
てか、まずつかまらないか。ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

写真クリックすると拡大して見れますので、よかったら可哀想なてんちゃんの様子を見てやってください。( *´艸`)クスクス

あっ!!!帰りは家族3人、
仲良く飛行機で帰りましたので!!
(o´・∀・`o)ニコッ♪



b_03.gif



かなり久々…

前回の記事から、気が付いたらもう二ヶ月近くになってしまいました…。
コメントいただいた皆様、返事も出来ずに申し訳ないです。(*_ _)人ゴメンナサイ
二ヶ月間、家事に育児にバイトに忙しかった私ですが、フサ男はそんなことお構いなしにちゃんと成長してます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
突発性発疹も経験して、今では一人で歩いてくれるようになり、歯もずいぶん生えそろい、何個か技も覚えました!!
バイバイ( ^∇^ )ノ” 、(/^o^)ゞ オーーーイ!じり家フサ男くん(`・ω・´)ハイ!、ばんざ~い\( ^∇^)/、握手、拍手、です♪
なかなか面白いですね!教え込んで覚えてくれると*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみに口癖も出来ました。あーあです…。
ことあるごとに言ってます。

では、またぼちぼちやっていこうと思ってますので(実行できるかは神のみぞ知る…)よかったら覗きに来て下さい!m(´-ω-`)m ょろしゅぅ♪

d_01.gif

ちょいと自立?

20070824175406.jpg

自分で鼻の掃除です。
最近、フサ男の鼻くそを取ってやろうとすると嫌がります。
さも、自分でするの!!バカーヾ(゚д゚)ノ゛と言われているかのよう…。
ご立派になられましたね、坊ちゃま…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まぁ、私も人に鼻の掃除はされたくないです。
恥じらいの目覚めでしょうか?
恥らうことを覚えたとしたら、こんな恥ずかしい写真をブログで公開してしまう母は非道ですね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

よろしくお願いします☆
a_04.gif



フサ男、1歳!!…一週間も過ぎちゃったけどね

8月17日、フサ男もめでたく1歳になりました!!
って、記事書くのに1週間もかかっちゃいましたけど…。(ノд`@)アイター
まずはお誕生日の写真から♪
20070823205226.jpg

おっきかったですね。。。
まぁ、1歳の彼を皆さんじっくり見てやってください*:.。☆..。.(´∀`人)
このケーキ、見えてない部分にフサ男が指で穴あけちゃいました。

1歳を迎えて、一年がすごく早かったように思いますね。
生まれたばっかりの頃は自分の意思で移動するなんて出来なかったけど、今では急がない移動は歩きです。まだまだ酔っ払いみたいですけどね。(。-∀-)ニヒ♪
そして、生まれた直後からうすうす感じてはいましたが、食欲がものすごいです。赤ちゃんってこんなに食べるの?くらい食べます。多分、大人の女の人並みです。。。
お茶碗に山盛りいっぱいはご飯を食べてます。今のところ、かぼちゃ意外は嫌いな物もないみたいで、レモンとかも食べちゃいますよ。
お誕生日のケーキも、普通に一切れ食べましたしね。クリーム部分はさすがに母が食べときましたけど…。( *´艸`)クスクス
食いしん坊のお陰なのか、あの魔の一ヶ月以来、風邪ひとつ引きませんし。いいことですね☆
ただ、毎日暑くて、汗をいっぱいかくので、手首に汗疹が出来てしまいました。毎日5~6回お風呂に入れてたのに…。まぁ、フサ男本人は全く痒がらないんですけど。
でも、やっぱりかわいそうなので、遂にクーラーを買いました。こんな快適な夏を経験したこと無いので、親の方が浮かれてます(*`▽´*)ウヒョヒョ

では、ここ最近のフサ男の写真を何枚か…。
続きの方に…。↓

つづきを表示

水遊び

毎日暑いですね~!(-ロ-)ギョェ てか、気が付いたらもう7月も終わりそうなんですよね!!夏ですね~。
私つい一週間前まで長袖着てましたけど。。。まるで季節感なしです。

さて、新しいお家には玄関ポーチなるものがございまして、そこがまた日当たりがいいんですよ☆(*`▽´*)ウヒョヒョ 
なので、フサ男に夏らしい遊びをさせて見ました♪
20070729194410.jpg

たらいで水遊びです。怖がるかと思いきや、結構楽しそうですしね*:.。☆..。.(´∀`人)
よかったよかった。

フサ男ももうすぐ1歳なんですけどね、最近にいさんに似てきたようです。

a_02.gif



心機一転

約一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。
コメントのお返事も出来ず、申し訳ありません。。。
さて、この一ヶ月でフサ男は歩き(2,3歩ですが)、じり家は広いお家に引越しをしました。今日、ようやく4年半住んだ前のお家の引渡しが済んで、ようやく一息つけたかなっと言った感じです。
本日、新居でもネットが使えるようになり、ブログも再開しようと思います。ぼちぼち書いて行こうと思ってますので、読んでやってくださいね。

b_02.gif


岐阜にて…

気が付いたら2週間ぶりの更新になってましたね…。
今私たち家族はにいさんの実家に来ております。
実は広いお家に引越しをすることになったのですよ。それで、お義父さんに保証人になってもらうことになりまして。書類の量が多いので、持ってきて書いてもらうことになったのです。
今度のお家は4LDKで、今の家から一気に2倍の広さになります。それなのに家賃は今より下がるんですよね~。持ち主の方の転勤の間だけと言う条件付で借りれてるので、4LDKなのに家賃が6万円と破格なんです。7月中旬に引越しなんですが、今から楽しみです。

今回、フサ男は最初お義父さんとお義母さんを見て泣いてましたが、しばらくしたら慣れたみたいでいつものようにフンフン言って遊んでおりますよ。
朝方いとこのチョ子ちゃんが来て、フサ男ちょっと恥ずかしかったのかお義母さんに抱っこを要求。お義母さんは喜んで抱っこしてくれたのですが、おばあちゃんっこのチョ子ちゃんはその様子を見て、フサ男にやきもちを焼いて号泣です!!おばあちゃんをとられた気分だったんでしょうね…。かわいいです。
今はチョ子ちゃんもフサ男に慣れて、お菓子をフサ男に食べさせてくれるようになりました。


フサ男の心のよりどころ

子供ってほんとにおもしろいですよね。
最近のフサ男、ちょっとでも機嫌が悪くなったり、怒られたり、すねたり?してる時に必ず決まったことをしています。
ベッドのとこまでハイハイで行って、ベッドの上の毛布にすりすりするんです。
ベッドにつかまり立ちをして、指を吸いながら、毛布にすりすり。。。
毛布に甘えてるみたいです。
それで、5分もすると機嫌も直って何事も無かったかのように帰ってきます。
フサ男は手のかからない子供らしくて、機嫌の悪い時はお腹が減ってる時と眠たい時だけなので、ミルク飲ませてもグズグズ言ってる時は、毛布に埋まるようにしてベッドに置き去りにしておくと自分で寝てくれます。
かなり小さい頃からこの寝方なので、最近では眠たくなると毛布の方にハイハイして行くようになってます。
毛布に埋もれると安心するみたいですね。
毛布に甘えてるのはこのせいなのかも知れませんね。( *´艸`)クスクス

しかし、これから夏になるのに、毛布無いと寝れないってなると暑いでしょうね…。タオルには関心はないみたいだし…。
汗疹が再発しないように、これからは朝風呂、昼風呂、夜風呂でしょうかね。
…、てかクーラー買わないとか!?

d_02.gif

今日最大の悪さ(今のところ)

隣の部屋でふんふん言いながらいい子に遊んでるわ♪*:.。☆..。.(´∀`人)…と思って覗いてみたら。。。
20070602144225.jpg

こんな顔になってました…。
色鉛筆の箱で遊んでて、その箱を食い破って鉛筆を出したみたいです。
分かりにくいけど、口の周りと目の下にラインが入ってます。
ほんとに油断も隙もあったもんじゃない…。
子供が一人でいい子に遊んでる時は大概悪さしてますね…。。。

よろしくお願いします~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
c_04.gif




決定的瞬間

フサ男のたっち写真撮れました!!
最近長く立ってられるようになったので、写真撮る間もグラつかずにしっかり立ってましたよ。*:.。☆..。.(´∀`人)
20070601174944.jpg

改めてみると、顔も子供って感じになって来てますねぇ。。。
大きくなったものだ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ここまで来ると、いつ歩き出すのかが楽しみですね☆


フサ男最近、イタイイタイとしゃべるようになりました。髪の毛引っ張られたり、噛み付かれたり、握られたり…。その時の私の痛い痛いって言う言葉を覚えたみたいですね。
痛いことされて、痛い痛いって言うと、満面の笑みですし!!ΣΣ(゚д゚lll)
嫌な奴です。母はちょっと将来が心配です…。
フサ男にひとつ言っておこう。痛いのは君じゃなく私だよ…。
どうせなら、いい子いい子でも覚えて使ってほしいですね。
今度噛まれたら痛いじゃなく、いい子って叫ぼうかな…。

よろしくお願いします☆
d_03.gif





フサ男立ち上がる!!

先週の土曜日の話なんですが、フサ男がしゃがんだ体勢からいきなり
立ち上がりました!!!
いつものように洗濯物をたたんでいる私の邪魔をしにきて、洗濯物の山の中にしゃがみこんだので、( ゚Д゚)㌦ァ!!って言おうかなって思った瞬間に!!
それからと言うもの、自己練習の日々です。
つかまり立ちをした体勢から、ちょっとだけ手を離してみて…ってやってます。昨日くらいから、それも進化して、しゃがんだ体勢から手でバランス取りながら立ち上がる練習も加えたみたいです。
すごいね~!!っておだててみると、得意げに笑って何回もやって見せてくれます。
面白くて、すごく可愛いです。
まだ、立ってられる時間が短いので、写真が撮れないのですが、撮れたらその内お見せしますね☆

a_03.gif




真夜中のダンサー

昨日の夜中、寝ようと思ってベッドにいったら…
20070524164053.jpg

さながら武富○のような寝相のフサ男。
思わず写真を撮ってしまいました。
チャチャチャチャチャ~ラ♪…って音楽が聞こえて来そうです。

後、最近こんなのも出来るようになりましたよ。↓
20070524164545.jpg

日本人ですね。正座です。
最近、たたんだばかりの洗濯物をバラバラにしてくれたり、勝手に赤ちゃんせんべいを出してきて食べてたり、いきなりルーターのコンセントを抜いてパソコン中の私の邪魔をしたり…。
悪さばっかりしてくれますが、彼も正座なんかして反省しているようなので、許してやろうかと思います。

ポチッとお願い(。-∀-)ニヒ♪
b_02.gif


フサ男、9ヶ月

早いもので、フサ男も昨日で9ヶ月です。
最近いろんなことが出来るようになってきて、面白くなってきたなと思う反面、ますます目が離せなくなってきてます。

では、フサ男の8~9ヶ月の出来事☆
・母親(私)のことを探して追いかけてくるようになった
 これが面白いことに、台所→寝室→お風呂、この順番で探しにきます
・宵っ張りが治った
 だいたい9時半~10時には寝るようになりました。
 まだ遅いですけど、深夜2時から比べるとかなりの進歩です!!
・皮膚科デビュー
 汗疹は完治しましたよ。御心配おかけしました…。今日病院に行ってきました。
 今からの季節が汗疹の本番なので、気をつけてやりたいですね。
・海遊館に行く
 これに関しては、写真付きでまた書きますので、お楽しみに☆(。-∀-)ニヒ♪
・3秒くらいなら、自力で立てるようになる
 たまにどこにもつかまらずに立ってます!昨日発見。。。
・初節句!!!
これは忘れてはいけませんね。フサ男だけではなく世の中の赤ちゃんには等しく訪れたものですが。ちっちゃくてちゃっちい奴ですが、こいのぼりを買ってあげました。本人も喜んで振り回してました。何度か殴られましたがね…。後、フサ男はまだ食べられないけど、金太郎さんがのったケーキを買いました。来年は一緒に食べようね☆世の赤ちゃん達よ、
元気にすくすく育ってね!!

何か忘れてる気もしますが、とりあえずこんな感じですかね?
最近歌を歌ってやると一緒に歌ってくれます。まぁ、あぁ~とかうぅ~とかなんですけど。それが何とも言えず、かわいいんですよね。

フサ男、9ヶ月の写真↓
20070518194249.jpg


a_02.gif



薬の効果?

昨日病院で貰った薬を、先生の言いつけ通り朝晩2回塗ってみました。
そうしたら、ちょっとづつ赤みが引いてきた気がします!!!(*`▽´*)ウヒョヒョ
やっぱり早く病院に連れて行けばよかったなぁ。。。
でも、薬が効いてきたみたいでうれしいです。
完治まではまだまだですけどね☆
20070512104442.jpg

最近紙袋がお気に入りです。

c_02.gif


ブツブツその後

フサ男にブツブツが出来始めて早2週間。
今日やっとこさ病院に連れて行きました。
ゴールデンウィークがあけたらちょっとだけよくなってて、どうしようか悩んでたんですが、昨日あたりからまた目立つように…。
私の手では完璧に治ることはなさそうなので、やっぱり行こう!と決心しました。
基本的に常にご機嫌さんなフサ男は、病院についてもニコニコでした。
服脱がされながらも、先生に笑いかけてました。
診察中も天井とお話してましたしね。
診察の結果は汗疹でした。アトピーとかアレルギーではないみたいで、ちょっと安心です。
ブツブツは全身にありますが、特にひどいのが首のところと背中です。
洗濯の時に使う柔軟剤もよくなかったみたいです。(´A`。)グスン
赤ちゃんの肌はデリケートなので、ちょっとした刺激でもブツブツが出来たりするらしいです。
しかも、良かれと思って塗ってたヴァセリンも逆効果だったみたいで、フサ男に悪いことしてしまいましたよ。。。
ってか、早く病院行けばよかった…。
いくら本人がかゆがったりしなくても、早めに行っとけばもっと早めに治ったかもなのに。
反省です。

今回、病院で塗り薬をもらいました。
ステロイドが半分くらい入った薬だけど、心配しなくても大丈夫!ただし、一日2回、首と背中とわきの下のみに塗り、三日で止めること!だそうです。
先生の指示通りに塗ってやろうと思います。
それで、来週また見せに来てねと言われたので行こうと思います。(。-∀-)ニヒ♪
それまでに、今日貰った薬が効いて、よくなってたらいいなぁ。

b_02.gif


ぶつぶつ

1週間くらい前から、フサ男の体にブツブツが出来始めました。
初めは、おしりがなんかザラザラしてるなぁくらいだったのですが、だんだん広がってきてるというか、増えてるというか…。
最初はおむつかぶれだと思ったので、こまめにおむつを替えてあげてればすぐよくなるだろうくらいに思ってたんですが、一週間たってよくなるどころか、ひどくなってます。ΣΣ(゚д゚lll)
そのブツブツ、ブツブツと言うより、肌荒れのような感じのザラザラと言った方がしっくりくる感じなんですけどね。
ここ2~3日で全身に広がってしまいました。
ここまで、病院に連れて行こうか悩んだんですが、フサ男自身、かゆがったり、痛がったり、全くしないんですよ。
なので病院に行かずに様子を見てました。
私なりにいろいろ考えてみて、離乳食の雑炊(鯛入り)がいけなかったのかなと思って、またまた離乳食を一時中断してみたり、あったかくなって来たから、汗疹か!?と思ってこまめに着替えさせてみたりと、2~3日様子をみてるんですがよくなる気配はないんですよね…。
困りました…。
GWで病院もお休みの時期ですし。。。
と言うより、病院が休みに入るの分かってて病院に連れて行こうかとなやんだ自分が本当のバカなんじゃないかと凹みますね…。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
素直に病院に行ってたら、治ってたかもしれないのに…。
まぁ、幸いにも、フサ男は全然気にしてる様子も無く、機嫌もよく元気ですので、よかったんですが。
来週には病院も再開するし、連れて行こうと思ってます。

よろしくお願いします☆
d_04.gif



フサ男の好きなもの

最近、フサ男にもお気に入りの番組ができました。
ピタゴラスイッチです。
中でも、アルゴリズム体操がお気に入りみたいです。
あれが始まると、テレビの前まですごい速さでハイハイしてきます。
そして、テレビにつかまり立ちして、キャーキャーと奇声を発してます。
手を叩いて喜びます!(*`▽´*)ウヒョヒョ
なんか、好きなものと嫌いなもの、まぁどうでもいいもの(これが大半)が出来てきて、最近はコミュニケーションも取れるようになってきて、すごく楽しいです。( *´艸`)クスクス
面白いことに、軽く泣いてる時にアルゴリズム体操に歌を歌ってあげると、とたんに笑顔になって、手を叩いて喜んでくれます。大泣きしてる時は無理ですけどね…。(´A`。)グスン

そして、嫌い、と言うか怖いものもできました。
それは、掃除機です。
掃除機自体は気になるらしくて、掃除機かけてるとよってくるのですが、ちょっといたずらしてやろうと思って、掃除機でフサ男の服をすったりすると、怖がって泣きます。
その後も、怖がりながら追いかけてくるんですけどね。
その様子が可愛くて、何回も意地悪してしまいます。
アホな母です。・゜・'`゛ヵ'`゛ヵ・゜・(PД`q)・゜・'`゛ヵ'`゛ヵ・゜・

フサ男はちょっと危険な遊びも覚えました。
網戸に頭突きです。。。
これはまずいです。そのうち、網戸がやぶれる、若しくは、外れる、でしょうね。。。
網戸に近づいたら怒るんですが、効果がありません。
なので最近、網戸を開けれません。
今年の夏は、死ぬほど暑くなりそうです…。

にいさん、クーラー買っとくれ!!m(´-ω-`)m ょろしゅぅ♪
c_01.gif

フサ男のちょっと大人な写真

まずは、これ↓
20070426213338.jpg 20070426213353.jpg

え?何よ?オイラがやっちゃダメな訳?まぁ、堅いこと言わないでよ。ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
誰も見てないし、押しちゃおーっと。( *´艸`)クスクス

こんなこと考えてそうな表情ですよね☆
実家に帰ってた時に、本を売りに行ったらあったので、イスの上に立たせてみたら撮れた写真です。

そして、こちら↓
20070426213409.jpg

なんだよー!かてぇこと言わずに飲ませろよぉ!一杯ぐらいいいじゃねぇかよぉ…。

そんなこと言うようになるんでしょうか???
これは先々週の土曜日、妹が突然遊びに来た時に、みんなで居酒屋に行った時に撮りました。

と言うことで、フサ男のちょっと大人な写真でした☆

c_04.gif

児童館デビュー(にいさんが)

今日はにいさんにフサ男の子守を任せて、私は大阪でお買い物。。。
その間に、にいさんは児童館デビューをしました。
その時の写真を何枚か、どうぞ。
20070423222004.jpg 20070423222018.jpg

20070423222033.jpg 20070423221946.jpg

フサ男、最近の急成長で、0歳児と気付いてもらえなかったらしいです。
どの写真も嬉しそうですね☆最近少し、にいさんに似てきたみたいです。
しかし、フサ男さん、母が居なくても全然平気みたいですネ。
ちょこっと寂しいような気もしますが、さすがは手がかからないと評判なだけはありますね。(。-∀-)ニヒ

この後、にいさんはフサ男を抱っこして肩を痛めました。恐るべし!!9キロ!!!
今もちょっと動いては痛い痛いと言っておりますよ。。。
明日からお仕事大丈夫でしょうか?

今度は私が連れてってあげようと思います!覚悟しとけ!児童館!!( ゚Д゚)㌦ァ!!
c_01.gif


児童館のクラスについて

以前、私たち親子が利用している児童館について書きました。
その児童館には年齢にあわせたちょっとしたクラスのようなものがあります。クラスは登録制なんですが、なんと抽選なんです!!!
世間じゃ少子化と言われているのに、抽選なんですよ。
それだけ希望者(子供)が居るってことなんですよ。。。
で、私たちも申し込んだわけです。もちろん。
3月末に結果が出て、どちらにしても葉書が届くとのことでした。
結果が出たらお知らせしますとか言っといて、今まで忘れてましたよ。すいません。・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
結果は…

つづきを表示

8ヶ月

フサ男、昨日でめでたく8ヶ月になりました!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
7ヶ月から8ヶ月の間に成長したとこや、経験したことはすごく多いですね。
まず、成長したところ
・上の歯が4本生えた!
・つかまり立ちマスター!
・伝い歩きもする!(ただし、食べ物で釣ったら)
・ハイハイが早くなったが、右足がさぼっている
・体重が9キロを超えた
・洋服が70から80へサイズアップ!
・自分、親、他の人の区別が付くようになったみたいで、甘えてきたり、恥ずかしがったりする
 (にいさんと目が合うと、恥ずかしそうにしてることもある…)
・ちょっと言葉が分かってるっぽい???
 (というのも、実家で飼ってる猫を見せて、にゃんこ来たよとかいうと、猫の方を向いたり、おせんべいを食べさせる際に、てってで持ってと言うと手を出したりするようになったので。ほんとかどうかは謎。)
・フサ男に向かって「あーあ」と言うと泣く
 (上のとかぶるけど、あーあと言われると、悪いことしてるのが分かるのか、悲しくなるのか、泣く。でも最近では、笑ってごまかすこともある。)
・口癖?ができた!
 (あーちゃ!と言う。家はパパママでも、父さん母さんでもなく、とーちゃんかーちゃんなので、勝手にかーちゃんと言ってると解釈している。)
・よく叫ぶようになった
成長に関しては、こんな感じですね。

次に、経験したこと
・温泉デビュー
・人生初!墓参りをする
・離乳食を再開して、初めてうどんを食べる
・人生二度目の散髪をする
・紐とファスナーにはまる
 (パーカーなんか着てた日にゃ餌食決定ですよ…)
・親子で飛行機デビュー!!!
 (客室乗務員のお姉さんに愛想を振りまいてました。おませさんです)
こんな感じです。
フサ男、何気に船以外の乗り物制覇しましたよ!
飛行機に関しては私も初めてだったんですが、すごく楽しかったです!
いつもは実家まで、高速バスで7~8時間、新幹線とバス乗り継いでも6時間ってとこなんですが、飛行機だと1時間ですからね!!早い早い。お値段が張るところがネックですが、子連れの旅行にはやっぱりいいですよ。また乗りたいですね☆

昨日の写真です。
20070418143447.jpg

ぬいぐるみと、お尻においっこ。( *´艸`)クスクス
アホな親ですいません。ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

よろしくお願いします☆
d_03.gif

フサ男のつぼ

フサ男がつかまり立ちをマスターしたので、最近目が離せなくなりました。ちょっとした瞬間に、後ろにこけたりします。
フサ男、毎日頭ぶつけてる気がします。。。
お風呂の時に、フサ男を一人で部屋に置いて置けなくなったので、前みたいに部屋でベビーカー広げて、そこに乗せておくか?とか考えたんですが、もっと簡単ないい方法を思いつきました!!(。-∀-)ニヒ♪
子供用のイスに座らせておく。これです!
でも、一人で座らせておくと、前に倒れてこけてしまうので、フサ男の体をベルトでイスに固定させてます。
以外に嫌がらないです。
20070413140301.jpg

この写真はベルトしてないんですが、どうやらイスに座るのが好きみたいですね☆( *´艸`)クスクス
ご飯の時に手を出して来ても倒れないし、テーブルとかにも手が届かないので、こぼされる心配が無くていいですよ。

さて、昨日のお風呂の時の話です。
一応フサ男がこけないようにベルトで止めましたが、後ろ向きにこけるかもしれないし、何となく心配だったので、お風呂の戸をあけたまんまでフサ男の姿を見ながらお風呂に入りました。
この時元々テンションが高めだったフサ男、なぜか私がシャンプーする姿で大笑いです!!!
何がそんなにおかしいのか、こちょこちょよりも喜んでます。
頭を流す姿でもまた大笑い!!
母はフサ男のつぼが分かりませんよ。ΣΣ(゚д゚lll)
ちなみにリンスの時は笑いませんでした。リンス流す時も。
坊ちゃんや、何か違うのかい????
そう言えば、昔弟が小さかった頃、洗顔の時に石鹸で真っ白になったまんまでばぁーってやってやると喜んでたなぁ。。。
子供によって、ポイントは違うみたいですね。
フサ男は洗顔してる私を不思議そうに見てました。
へんな子!!!

あ!フサ男火曜日に人生二度目の散髪をしました!
7:3卒業です…。

よろしくお願いします☆
d_04.gif


戻ってきました!

約2週間の里帰りから帰ってきましたよ+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
三月の後半から、母と弟が来てて、母とスピッツのライブに行ったり、弟と阪神競馬場に行ったりと、なかなかイベント盛り沢山でした☆
そのせいで、ブログの更新が滞ってしまいましたが…(ノд`@)アイター
しかも、ゆっくり記事を書く暇も無く実家に帰りましたしね。。。
これから、ぼちぼち頑張ります!!!

実家に帰ってる間に、フサ男は目まぐるしく成長しましたよ!*:.。☆..。.(´∀`人)
上の歯がまとめて4本生え始めたし、いきなりつかまり立ちしてマスターするし、よくしゃべるようになったし!!!
しかも、今日初めて、つかまり立ちから伝い歩きをしました!ΣΣ(゚д゚lll)
最近のフサ男はものすごい食い意地で、ご飯を目の前で食べると、くれくれってよってくるんですが、今日はつかまり立ちしたまんま、口をあけてにじり寄ってきましたよ!( *´艸`)クスクス 一応、歩いてました。
なんなのでしょうか!?この急成長は!∑(゚Д゚ノ)ノぅゎぁ!!
明日には普通に立ち上がりそうです。絶対ないだろうけど。。。
20070411224155.jpg

実家で、フサ男が毛布に埋もれて遊んでたので、勢いよく毛布を剥いだところ、こんなに綺麗な7:3になってました。ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
あまりの完璧さに大笑いしたらフサ男もつられて、この笑顔です。
可愛いやつじゃ。( *´艸`)クスクス

これからも、ぼちぼち頑張りますので、応援夜露死苦お願いします★
b_02.gif

里帰り

フサ男治りましたよ~*:.。☆..。.(´∀`人)
御心配おかけしました!!
毎週月曜日あたりに熱を出していたので、今週もやばいかなぁと思っていたんですが、今週は大丈夫そう♪完治と思っていいですかね?
最近なかなか忙しくて、ブログの更新が出来なくて…。
コメントくださった方々、お返事が出来なくて申し訳ないです。・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ
しかも、今から実家に帰りますし…。
もっといっぱい書きたいことがあるのに時間がなくて、こんな挨拶程度の短い記事ですいません。
帰って来るのは4月9日です!
それまで更新できませんが、帰って来たら実家での出来事を書きたいと思ってます!
それでは行ってきま~すァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

20070328133559.jpg

南京街にて☆

b_02.gif


またかよ!!

みなさん、お久しぶりです。
タイトルですでにお気づきだと思いますが、
フサ男がまた熱を出しました…。
と、言いましても、今回は1日で治ったんですけどね。。。(^▽^) ホッ
月曜日はいつも通り元気だったのに、火曜日朝起きたら、39℃!!!
急いで病院に連れて行きましたよ。(ノд`@)アイター
先週熱を出した時に、完璧に治るようにと思って、フサ男を外に連れ出さないように気をつけてみたし、いつも以上に気を配ってたつもりだったので、私としてはもう完治したと思ってたので、かなりショックでした…。
もう病院の常連さんに成りつつありますよ。。。
今回も熱が高いということで、インフルエンザの検査をしました。
結果は陰性だったんですが、フサ男が嫌がって暴れたのでちょっと鼻血がでました…。
痛そう…。ってか、痛いだろうな…。三人がかりで押さえつけられて、かわいそうでした。。。ごめんね。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今回も風邪だろうということで薬を貰ったんですが、ここんとこ1ヶ月間同じ抗生物質を飲んでるので、同じのを飲み続けてると効かなくなってくるから別のにしましょうと言うことで、別の薬になりました。
今度は朝晩の2回です。最近、薬を見せると口あけて待ってますよ、フサ男。甘いから美味しいんですかね?
薬が無くなったら離乳食再開しようと思ってたので、またまたお預けです…。

今回は1日で熱下がったし、よかったと言えばよかったんですが、もう治っただろうと思ってたので、精神的にきますね…。
何がいけないんだろうか!?って、なんかへこみましたよ。
フサ男さん、いつになったら本調子になるのですか?

e_03.gif

フサ男もおめでとう☆

昨日は私の誕生日でもあったんですが、
昨日でフサ男も7ヶ月*:.。☆..。.(´∀`人)
フサ男、おめでとう~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

最近ちょっとづつ知恵が付いてきたらしくて、なかなか面白いです。
ほ乳ビンを見せるとよってきますし!ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
私が別の部屋に行くと、泣きながら追いかけてきますし!それがもう可愛くて可愛くて(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
やっとちょっとづつコミュニケーション取れるようになってきました。
大変なことも増えてきてるけど、やっぱり嬉しいですね~♪

20070318131315.jpg

吸えば出て来るのにおかしいなぁ?って表情で夢中にほ乳ビンに吸い付いてます。
フサ男!おしい!!もうないよ。
20070318134929.jpg

ベビーカーにずっと吊るしてあったトーマスのメリーに最近気が付きました。パーシーに食らい付いてこの笑顔!!

さて、6ヶ月から7ヶ月の間にあった出来事☆
・体調不良1ヶ月続く
・一人でお座り完成?
・ハイハイ(ずりばい?)をするようになった
 行きたい所に自分で行けるようになり、目が離せない
・にいさんが帰ってくると、目に見えて喜ぶようになった
・あぶくたった煮え立った~が大好きで歌うだけで大爆笑
 ってことは、歌を理解出来るようになってるってことですか?
・夜、起きずに朝までぐっすり寝るようになった
・下の歯が2本生えた!
・相変わらす、就寝時間が午前2時…
こんな感じです。

まだしゃべらないだろうけど、最初の言葉はなんだろう?
面白いの考えて教え込みたいですね☆(*`▽´*)ウヒョヒョ

よろしくお願いします!*:.。☆..。.(´∀`人)
d_03.gif


誕生日プレゼント

20070318124919.jpg

昨日にいさんが買ってくれました!
2本セットだったんですが、写真撮る前に飲んじゃった( *´艸`)クスクス
DSの件、気にしてたんでしょうか?別にいいのに。。。
でも、これが欲しい!ってリクエストしなかったプレゼントは初めてです。
かなりうれしい!(*`▽´*)ウヒョヒョ
初めてバースデーカードも貰いましたし♪♪♪
しかも、にいさんの仕事先の方々からも!!!*:.。☆..。.(´∀`人)
みなさん、どうもありがとうございました☆
やっぱ、サプライズはいいですね~ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
にいさん、どうもありがとう♪
これからも、家事&育児&バイトがんばります!☆.。゚+..。゚+..。..゚+..(ゝc_,・`。)アリガト ♪

a_03.gif


24歳、おめでとう!

今日は私の誕生日~
24歳になりました!!
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
自分でいっちゃってるけど(*`▽´*)ウヒョヒョ
最近、毎週1回お花を買ってるんですが、今回は自分に誕生日プレゼントと言うことで、奮発しちゃいました!!
しかも、花束自分で買ってるのが寂しいところですが…。。。
20070317181947.jpg 20070317182006.jpg

オレンジの花っていいですよね~。
元気がでます。
なんかラッピングを取るのがもったいなくて、なかなか花瓶に移せない…。
どうせなので、にいさんに見せてから取ることにします!

フサ男が生まれてからすごく早くて、いろいろあった23歳は本当にあっと言うまでしたよ。一番の出来事はフサ男が生まれたことですけどね。*:.。☆..。.(´∀`人)
なんか、いろいろ考えさせられることだらけの一年でした。
24歳も楽しくいきたいですね!!

お誕生日プレゼントに!ぽちっと☆
d_01.gif


あこがれのDS

フサ男が熱を出した日の午前中、
私はフサ男を連れてジョーシンへ…。
電車で一駅先のジョーシンへ…。


私の住んでる地域では、金曜の午後にDSが入荷するらしいという情報を入手。
今日こそはDSを手に入れてやろうと意気込んで、7時に起きた私。
ジョーシンの開店時間前に行って、開き待ちをする気で、家事を終わらせ、フサ男を起こし、ミルクを飲ませて、9時半には家を出るぞ!!と思っていました。
いざ、9時半になって、さあ行くぞ!!と思ったら、フサ男がうんこさんを!!!工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工
急いでうんこさんオムツを替えて、時計を見たら、9時40分…。
慌てて家を出たものの、乗りたい電車を逃しました…。
しかも、こういう時に限って、踏切があかず、駅に付いた時には、10時…。

ジョーシン開いてしまったじゃないか!!!

でもまぁ、開店したとは言え、まだ10分やそこらじゃまだ大丈夫だよね~ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
こんな感じで、ジョーシンに付いたのが、10時10分。
レジまで行って、
「すいませーん!DSの本体下さい。」
「あちらの方に、ピンクが一台だけありますよ!」

「…ええぇぇっ!?ピンクが一台だけ!?
ほんとにそれしかないの!?」


「はい。ピンクだけです。早くしないと売り切れちゃうので、とりあえず、箱をとってください!!!
「え!?あっ、はい!!工エェ((゚゚Д゚゚p『『+゚・マヂッスカ!?・゚+』』q゚゚Д゚゚))ェエ工」
店員さんの勢いに押されて、急いで箱を取って、とりあえず落ち着こうと、弟に電話。。。
ほんとは、白か黒が欲しかった私。そもそもピンクってキャラじゃないしなぁ…。
どう思うよ?って話てるうちに、なんとなくピンクでもいいか、と言う気になってきました。
開店10分でDS売り切れちゃってるし、来週またチャレンジしてもいいけど、白か黒が手に入る保障もないし…。
ピンクってキャラじゃないけど、逆にいいかも?と思いまして。

結局、半分開き直ってピンクを購入。

楽天のオークションで買えば白も黒も手に入りそうなんですけど、やっぱり自分で買いに行って手に入れたいですもんね。
それに、飽きちゃったら、ペイントかなんかするか♪それでいいや!(*`▽´*)ウヒョヒョ
とは思いながらも、家に帰るまで、後悔というか早まったかなとかいろいろと考えて、悶々としました。でも家について、箱を開けてみて、そんな思いもどっかいっちゃいました!

DSピンク、結構カワイイピンク色じゃん♪

表面の色が、こんなかんじのピンクなんですよね♪
もっと、紫が入ったようなピンクかと思ってました。
実物初めて見たけど、これならいいや♪( *´艸`)クスクス
今は結構お気に入りです!・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。
毎日脳トレと、念願だったどうぶつの森をやってます!!


ほんとはDSは誕生日のプレゼントの予定だったんですが、にいさんと喧嘩(しょーもない)したので、結局自分のバイト代で買ってしまいました…。まぁ、バイトに行けるのも、にいさんがフサ男を見てくれてるからなんですけどね…。


何はともあれ、念願のDSを手に入れられて、満足です。*:.。☆..。.(´∀`人)
しかし、
開店10分で売り切れるなんて、
恐るべき人気!!!

DS、侮れんな…。

こうして連れ出したのが悪かったんでしょうね…。
フサ男、この日の夜中、発熱。。。

どうぶつの森、自分の村に美容院欲しいです。
a_03.gif

フサ男といちご

いちごにかぶりつくフサ男!
20070316151400.jpg 20070316151413.jpg

土曜日の夜の写真です。
にいさんがいちごを貰って帰って来ました。
お正月に、フサ男にいちごを食べさせたことがあったので、その時の夢中にいちごに食らい付く姿がもう一度見たい!と言って、夜中だから明日にしたら?と言う私の言葉には耳を貸さずに、あげてました。

そうしたら、フサ男その後、発熱。

にいさん、「俺がいちごあげたからやろか?」って、すごく気にしながら寝るに寝れず…。
フサ男も熱が高くて寝るに寝れず…。
私もフサ男が寝れないから、寝れず…。

親子そろって寝不足でした。

にいさんが寝れなかったのは、めずらしくへこんでるにいさんをからかったからかもですけどね。ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
こうして見てみると、もうちょっとしんどそうですね、フサ男。。。
フサ男の熱は、にいさんのせいじゃなく、むしろ私のせいだと思われますけどね。土曜の午前中にちょっと電車に乗ってお出かけしたんです。それについては、次回書きます!

とりあえず、
フサ男が元気になってよかった!!(´A`。)グスン
やっぱり、元気が一番ですね☆

よろしくおねがいします~♪
c_01.gif


